東京未来大学BookLinkのオフィシャルブログがついに誕生
ビブリオ(=本)を媒介にしてビブリア(=本を読む人)をLink(=つなげる)させるという本懐を遂げるべく、ビブリオバトルという本のプレゼン大会を主な活動に据えているこの集団。ついに校外での活動に着手し始めました
非公認サークルのくせに学長先生までメンバーとして巻き込んでいる我々の動向を、皆様にお届けします󾬆︎

5月21日 朝活×Book Link!

みなさま、こんにちはおはようこんばんは。蒲谷です。


5月21日にええやん!朝活!さんとコラボしてビブリオバトルを行ってきたので、活動報告です!

朝活さんについてはこちらから↓
http://eeyanasakatsu.com/

 

さて、朝活とコラボということで朝からビブリオバトルです!

(代表が待ち合わせ時間に遅刻してくるというなかなかなところからのスタートでした)

総勢11人、2つのテーブルに分けて、全員バトラーでビブリオバトルをしました。

 

テーマは「〇〇に読んでほしい本」

 

私のグループでのチャンプ本は「だかしかし」という漫画、もう1つのグループのチャンプ本は「甘い生活」という漫画でした。

その後決勝として各グループのチャンプ本と、主催側にいた朝活の川西さんでビブリオバトルを行いました。

 

f:id:Book_Link:20160524204414j:plain

 

最終チャンプ本は、「甘い生活」に決定しました!

 

今回は朝からビブリオバトルと言う珍しい経験となりました。参加していただいた皆さん、今回一緒に行った朝活の川西さん、本当にありがとうございました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後になりますが、BookLinkはコラボレーションしてくださる方、団体を募集しております。私たちと何かやってみたいと感じたら、ぜひお気軽にご連絡ください!

連絡は booklink21@gmail.comまで!

では、また!

 

 

今回のチャンプ本

甘い生活 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
集英社 (2013-02-19)
売り上げランキング: 34,103
だがしかし(1) (少年サンデーコミックス)
 
小学館 (2014-12-08)
売り上げランキング: 786