東京未来大学BookLinkのオフィシャルブログがついに誕生
ビブリオ(=本)を媒介にしてビブリア(=本を読む人)をLink(=つなげる)させるという本懐を遂げるべく、ビブリオバトルという本のプレゼン大会を主な活動に据えているこの集団。ついに校外での活動に着手し始めました
非公認サークルのくせに学長先生までメンバーとして巻き込んでいる我々の動向を、皆様にお届けします󾬆︎

Book Linkは動画も作る

秋分の日が過ぎ去りましたね。
一気に気温が下がったような気がします。

風邪など引かれないように、と、述べつつ。
正直一番風邪が心配なのは私自身です。

さて、最近、動画をいくつか

アップロードしました。

まだまだ少ないので

今のうちにご紹介します。

 

まずは
「初めてのビブリオバトルが明日に迫ったときに見る動画」
内容はタイトルのままです。
ビブリオバトルの雰囲気や、やり方。
なかなか、掴みづらいです。

そんな中で「やろう!」となったときに
一度見ていただくだけで
翌日バトルできる!
そんな動画を目指しました。


初めてのビブリオバトルが明日に迫ったときに見る動画 - YouTube

 

次に

「とりあえずビブリオバトルを見てみたい と思ったら再生する動画」です。
内容はタイトルの通りで、ビブリオバトルという名前は聞いたことがあるけれどそもそもなんだろう……? と言う方に向けて作りました。

バージョンのやや違うものが
足立区の図書館で配信される予定です。
まずは観戦から
手ぶらで来てください。
それだけで全てOKです。
まずはそれだけ伝われば、一本前進ですね。


とりあえずビブリオバトルを見てみたい と思ったら再生する動画 - YouTube

 

最後に

ビブリオバトルプロモーション」です。
これは非常に勢いに任せた作りとなっており
「気になったら検索してください!」くらいの意気込みで作ってあります。
プロモーションというよりはコマーシャルですね……。


ビブリオバトルプロモーション - YouTube

 

こんな、普及用の動画を簡単ではありますが作成しました。

これからも作成する……かもしれません。