東京未来大学BookLinkのオフィシャルブログがついに誕生
ビブリオ(=本)を媒介にしてビブリア(=本を読む人)をLink(=つなげる)させるという本懐を遂げるべく、ビブリオバトルという本のプレゼン大会を主な活動に据えているこの集団。ついに校外での活動に着手し始めました
非公認サークルのくせに学長先生までメンバーとして巻き込んでいる我々の動向を、皆様にお届けします󾬆︎

新年一発目の、ビブリオバトル!

今回は「人が死ぬ話」ということで、人の死をいかにクローズアップするかが戦いの鍵となる・・・はずでしたが。

心が病んだようなドロドロに依存した恋愛をする「病んでれ」が登場する。ハッピーシュガーライフ、そして、人間と同じ姿形をした喰種(グール)との戦いや葛藤を描いた、東京喰種Reがチャンプ本に輝きました。

そのほかにも、戦争のマンガやホラーなど、思い思いの「死」のイメージを語りました。

~~~

 

第1ゲームで紹介された本は! (☆がチャンプ本)

 

・もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーのマネジメントを読んだら。
著 岩崎夏海

・フェイト/アポクリファ
著 東出祐一郎

☆東京喰種Re
著 石田スイ

 

第二ゲームも引き続き、人が死ぬ話でバトルを行いました。

今回紹介された本はこちら! (☆がチャンプ本)
・黒騎士物語
著 小林源文

☆ハッピーシュガーライフ
著 鍵空とみやき

・ふちなしのかがみ
著 辻村深月

~~~

 

Book Linkはビブリオバトルに参加したい方、ビブリオバトルを開催してみたい方を募集しています。
お問い合わせは以下のフォームからどうぞ。

http://goo.gl/forms/kXIjxeLceC