東京未来大学BookLinkのオフィシャルブログがついに誕生
ビブリオ(=本)を媒介にしてビブリア(=本を読む人)をLink(=つなげる)させるという本懐を遂げるべく、ビブリオバトルという本のプレゼン大会を主な活動に据えているこの集団。ついに校外での活動に着手し始めました
非公認サークルのくせに学長先生までメンバーとして巻き込んでいる我々の動向を、皆様にお届けします󾬆︎

Book Linkが始まったわけ

こんにちは

最近ビールが飲めるようになった
Book Link代表の稲田です。

苦いものって……苦手なんです……
しかし、周りの人がなんかおいしそうに飲んでると
時々飲みたくなるので
渋い顔をしながら飲んでます。

そんな私にはもう一つ苦手なことがありまして
それは、ハリーポッターを読むこと。です。
小学生の時、図書室で出会ったズラリと並ぶハリーポッターデルトラクエストナルニア国物語を見て怖じ気づいてしまったんですよね……
そうして私は、6歳にして小説を読むことを諦め、ゲームとマンガに浸りました。
長編の小説は未だに苦手で、上下巻の小説は読むのを躊躇します。

そんな私が、なぜ本で人をつなごうということを考え、足立区でビブリオバトルというゲームをしているのか、今日から少しずつお話していこうと思います。

次の記事はこちら→Book Linkが始まったわけ そもそもの今 - びぶりんくっ!