東京未来大学BookLinkのオフィシャルブログがついに誕生
ビブリオ(=本)を媒介にしてビブリア(=本を読む人)をLink(=つなげる)させるという本懐を遂げるべく、ビブリオバトルという本のプレゼン大会を主な活動に据えているこの集団。ついに校外での活動に着手し始めました
非公認サークルのくせに学長先生までメンバーとして巻き込んでいる我々の動向を、皆様にお届けします󾬆︎

Book Linkの最初の活動

 

Book Linkは東京未来大学の学生が運営している団体です。

しかし、サークルではありません。
 
これは、ずっと私のこだわったところです。
Book Linkをビブリオバトルサークルに
どうしてもしたくありませんでした。
 
そもそも、私がBook Linkを始めたきっかけは
ビブリオバトルではありません。
 
私がBook Linkをやろうと決めて
まず取りかかったのは
ロゴづくりと
人の勧誘でした。
そのとき、ビブリオバトルという単語は
正直知りませんでした。
 
ロゴの作成は恋人に頼みました。
「読書会のロゴを作って欲しい」という
意味不明な要求を「はいはい」と引き受け
今でもロゴの更新をしてくれています。
 
そして、私は人の勧誘をする事にしました。
 
とにかく、たくさん本を知っている人が
Book Linkに居てくれれば良い。
 
単純計算で最も本を読んでいる人を
誘うことにしました。
 
それが、東京未来大学の学長先生でした。
そして「先生がメンバーなら、サークルにするのは無理だなぁ」と
そんなことぼんやり考えていました。