東京未来大学BookLinkのオフィシャルブログがついに誕生
ビブリオ(=本)を媒介にしてビブリア(=本を読む人)をLink(=つなげる)させるという本懐を遂げるべく、ビブリオバトルという本のプレゼン大会を主な活動に据えているこの集団。ついに校外での活動に着手し始めました
非公認サークルのくせに学長先生までメンバーとして巻き込んでいる我々の動向を、皆様にお届けします󾬆︎

ビブリオバトル開催しました!

初めまして2度目まして、蒲谷です。

 
今回は2月13日ビブリオバトルを行いましたので、活動報告として書かせて頂きます。
 
今回は足立区にある、「カフェしゃべり場」さんの一角をお借りしてビブリオバトルを行ってきました。
 
今回はテーマをつけてビブリオバトルを行いました。
 
翌日がバレンタインなので、テーマは「恋愛」
 
バトラーそれぞれの恋愛の本を見ることができました。
 
f:id:Book_Link:20160214213056j:image
 
今回チャンプ本になったのは「本にだって雄と雌があります」
 
…なんと人間以外の恋愛の本がチャンプ本に輝きました。驚きです。
 
このようなちょっと変わった本と出会えるのはビブリオバトルならではですね!
 
それでは、今回はこの辺りで失礼します。参加して頂いた皆さん、ありがとうございました!
 
f:id:Book_Link:20160214213125j:image
 
(最後に、私の紹介した本をチャンプ本に選んでいただいた皆さん、本当にありがとうございました!)